警備日誌

2/3(金)、牛久小坂団地のアスファルトのリニューアル工事。5名現場。コインパーキングが見つからなくて半泣き状態の時、近所の住民が駐車スペースを案内してくれた、助かった。車も歩行者もまばらで、かなり暇。難無く終了。帰り際に、車スペースでお世話になった住民へせんべいを持って行った。

 

2/1(水)、南柏のとあるマンションの外装防水工事。建築現場ですな。隊員2名。立体駐車場前で住民の車の出入りを誘導する業務。4,5台しか来ず、超暇現場。特に思うこともなく終了。

 

1/30(月)、松戸市上本郷の道路現場。約150mの直線道路の片側車線規制。マンホールを開け、汚水処理の工事。7人で交通誘導。俺は最端で止めち流し誘導。交通量は多い。大渋滞発生。数人のドライバー罵倒される。逆光で中段の隊員の合図が見えにくい。中継の隊員はいい加減な合図をするし使えない。唯一、隊長の女性の○○さんは流石、誘導のプロ。トイレ休憩はわずか10分が3回、昼食は30分。激務。咳ひとつで腰にひびく。辛い。工事の看板によると、車線規制は17時までとなっていたが、終了時刻は19時。いいんかい?警察からクレームくるぞ。まあ、残業代でるから俺はいいけど。とにかく疲れた。帰りに、野田のモチモチの木でラーメン食って帰宅。ここのラーメン最高!それと、現地の駐車場は駅前の800円はグッドだった。

 

1/27(金)、佐貫駅近くの路地。ガス管工事。隊員3名。路地を完全通行止め。歩行者と自転車のみ誘導。車は近くのパチンコ屋トップスに駐車。前日夜に現地付近で出会った通行人がそのパチンコ屋の定員だった。快く受け入れてくれた。田舎人は心温かいなあ。

 

1/25(水)、柏市逆井。逆井駅前のスーパーのパーキングに駐車。そこから徒歩5分。建築中の民間前の水道管工事???一箇所を掘って処理して終了。14時ぐらいで終了。ラッキー!

 

1/23(月)、新人研修を終え、初勤務。流石に緊張するなあ。場所は松戸市八柱駅から徒歩5分。現場の傍にタイムズコインパーキングに止められたのでホッとした、朝の第一の不安事が駐車場のことだったから。4名現場。車の多い通りを通行止めしての道路工事。自分はT地路信号にて進入禁止の合図。強引に突破して来るキレたドライバーには手を焼いた。工事自体は距離の離れた方で行われていたので、状況はよくわからなかった。やはり疲れたぁ。